健康のために自転車通勤をしたりプレーンヨーグルトを食べています

学生の頃は徹夜をしても次の日にあまり影響がなく、学校へ行ったり友人達と遊んだりしていましたが、年齢と共に無理が効かなくなってきました。

そこで、今まではあまり健康に対して気を使っていませんでしたが、少しずつ取り組むようにしました。

まず、十分な睡眠を取るために適度な運動を始めました。

通勤の際、駅までバスを利用していましたが、自転車で行ったり、バス停を2つ分くらい歩いてからバスに乗る様にしています。

自転車や徒歩にする前は、布団に入っても中々眠る事が出来ませんでしたが、今は布団に入るとすぐに眠る事ができます。

また、毎日食べていたヨーグルトを砂糖の入っていないプレーンの物にしています。

砂糖が含まれていないのでカロリーも控えめになり、体にも良さそうなので続けています。

一日に何杯も砂糖を入れたコーヒーや紅茶を飲んでいましたが、半分位をゴボウ茶やプーアル茶にしてみました。

これらのお茶にしてから便秘が少しずつ改善されているようです。

また、体重も減ってきているので、お茶を飲む回数をもう少し増やそうと考えています。

健康のための取り組みは、まだ始めたばかりですが、少しずつ体の調子が良くなってきているようで、自転車通勤が楽に感じられるようになりました。

これからも出来る限り健康に気を付けていきたいと思います。

 

めんどうくさがりな人でも気軽に始められるおすすめ美容です

以前、たまたま大手の共同購入クーポンサイトでとある皮膚科のレーザーでシミを除去する格安のクーポンを購入したことをきっかけに、その皮膚科に月に一度通ってビタミンC他、お肌にいいとされるビタミンや薬を処方してもらって内服しています。

もうすぐ一年になります。

ビタミンCは私が一番気になっているシミはもちろん、年齢とともに進むお肌以外の酸化防止にもなるそうです。

ほかにも免疫力アップ効果やダイエット効果など魅力的ないい効果がたくさんあります。

でも、気付いた時に大量に摂取すればいいのではなく、毎日定期的に内服してこそ意味のあるものだそうです。

私も最初は内服するのを忘れたときもありましたが、最近では日課になっているため、内服を忘れることはほとんどありません。

おかげで肌の調子もいいし、風邪もひきにくくなっている気がします。

ビタミンCはドラッグストアなどでも気軽に購入できるため、誰にでも気軽に始められる美容だと思います。

めんどうくさがりな人でも手軽に出来き、効果もあるのでぜひ、おすすめです。

 

注意している食べ物

まずはスナック類を食べる量に注意しています。

特にポテトチップスとチョコレートは気を付けています。

この二つは時々やたらと食べたくなります。

そういう時はポテトチップスなら小さな袋のものを、チョコレートならチロルチョコなど小さなものにしています。

ポテトチップスを大きな袋で買ってしまうと、やはり食べ過ぎてしまいます。

板チョコも同じです。

この二つの食品の怖いところは、食べた翌日に顔がむくんで顔にできものが現れます。

40代なので、できものがなかなか治りません。

ダイエットにも絶対に良くない食べ物なので控えるようにしています。

ハンバーガーショップでの食事もやめました。

やはりカロリーが高いのと、栄養バランスも悪いからです。

自然派の食品が好きなので、もともと好きではないのもありますが。

やはり、まずはジャンクな食べ物をなくす。

高カロリー、塩分・脂肪の高いもの、化学調味料が沢山含まれているものをなくす、など心がけています。