カラーの服を着ると汗で濡れた時に分かってしまうのが困る

わたくしは汗を多くかくのですけど、汗のせいで困りごとがあるのです。普段着で出かけるときに脇汗が目立ってしまいます。

というのも私は持っている私服がグレーのTシャツとかブルーのシャツとかとにかく中間色の物しか持っていなくて、そんなカラーの服の場合汗で濡れてしまうと分かってしまうのです。
あたしの場合は脇の箇所が20センチ程汗ジミが出来てしまい、腕が下がっている状態で立ち姿でいるだけなのに汗で色変わりした部分が近くの人にみられてしまいます。
自意識過剰なだけだとは思うのですけど、その状態で人に会った場合それを目にして笑われてしまうような気がします。

新しく買おうと思っても余裕がない為全てを買い替えるという訳にもいきません。ていうかこれは汗の方を根本的に何とかするべきだと思います。ですがどうやったら汗を出にくくできるのでしょう?

そういう知識が全然ないのでまったくわかりません。お水を飲む量を減らすとかしたらいいのでしょうか?
ですが体にはよくなさそうです。

わたしは男子ですが今ロングヘアーです。そうなると夏になるととても暑いですから、いっぱい汗をかくのです。そうした場合、すごく頭が臭うようになってしまいます。

思い込みかもしれないのですけど、短髪にしていた時期より頭部から臭いが出ているように思います。髪の毛ってきちんと洗うようにしていますが、髪を乾かしている時でも何となしに臭いを全部落とし切れていない感じがするのです。

寝て起きた後は寝汗をかくので臭いがするようになってしまいます。髪を切れば解決しますが、せっかくここまでのばしたので何といっても切るのがもったいないような気がします。髪型を自由にしていられるのも今のうちだけだとも思いますし、出来るだけ切らないでおきたいのです。

だけど、万が一知人から頭クサイねと言われてしまったら、今後は髪の毛が臭う人なんていうイメージがつくと思うので、それだけは避けたいのです。
汗を抑制する方法を探していますがそんなものあるんでしょうか。

汗においての悩みで多いのが、発汗量が多いという事です。だけど、汗をかくのに相応しい時に汗がかけないというのも、悩みごとですよね

。汗に関しては、デトックスしてくれるとか、体温の調節などをしてくれるという面もあります。だから、汗をそこまで嫌がってばかりいる事はありません。一般的に汗をかくような時に、汗をかかなくては却って病気にかかることすらあるのです。

なので、正常に汗がかけるように身体の調子を整えるようにしないといけません。例を挙げると、半身浴は体に良い事です。半身浴する場合に取り違えやすい事は、必要以上に温度の高いお湯にして、湯船につかる時間が短い事です。

あまり熱いお湯に入るのは、カラダの為に良くありませんし、そのような入浴方法ではきちんと汗を出すことが出来ないのです。

汗についての悩みで、正常な汗が出ないという時は、自律神経の問題であることもあります。妥当な温度のお湯にしっかりと浸かって、自律神経の興奮を収めてあげることで、ちゃんとした汗が出るようになります。