スキンケアを控えるスキンケア

敏感肌&乾燥肌だった私はスキンケアに関して試行錯誤の日々でした。
歳を重ねるにつれて肌が敏感になっていき、以前使っていた化粧品では肌荒れを起こしてしまうようになりました。
そして皮膚科に行ったり、肌に良いとされる化粧品に変えてみたりもしましたが、不安定な肌の状態は改善されませんでした。
そんな時に出会ったのが「肌断食」というスキンケア方法です。

肌断食とは、極力スキンケアをせず、肌本来が持っている強さを取り戻すものです。洗顔やスキンケアのしすぎは再生途中の皮膚を壊してしまい、結果敏感肌に繋がってしまいます。
私の肌の状態はまさにそれだと思い、自分なりにシンプルなスキンケアにシフトしていきました。
最初は肌がゴワついていましたが、次第に肌荒れや乾燥が気にならなくなっていきました。

現在のスキンケアは、マルセイユ石鹸での洗顔後ヘパソフトと言う乾燥肌用のローションを少量つけるだけです。ベースメイクは石鹸で落ちるパウダーのみなのでクレンジング剤も使いません。
現在は皮膚科にお世話になることもなくなり、安定した肌を保てています。

私の様に肌が弱い人は、お手入れしすぎないである程度放っておくのもスキンケアの一つだと身をもって感じています。

 

憧れている人は梨花さん

梨花さんは私のとても憧れている人の一人です。
あの年齢であのスタイルを維持しているのはすごいな~と思います。
とてもじゃないけど、同じ子供を産んだ母のプロポーションには見えません!

働く女性としてもとても素敵で、昔よりも今のほうが若く見えるし、表情も優しくなってますます素敵だといつも思っています。
きっと私生活も充実しているんだろうな~と羨ましく思います。
私は芸能人じゃないので当たり前だと突っ込まれるとそうだね、としか言えませんが、同じ年齢になった時今のスタイルを維持できてないだろうな~。
どんな事をして維持してるのかとても気になってます。

きっと私生活もキラキラしてて素敵なんだろうな、と想像しています。
なので、分かる範囲で梨花さんのブログとか梨花さんが出ている雑誌とかはチェックしています。
よく分からないサプリとかコスメを試すよりも憧れの梨花さんが使っている商品を使った方が安心もできますし、信用もできますからね。